約20年間口内炎に苦しみ続けた私が口内炎とおさらばした話

口内炎…めっちゃ辛くないですか?めっちゃ痛いし><
私、ごはんを食べるのが大好きなんですけど、コイツがいるときだけは嫌いになりますね(極端)
醤油、酸っぱいもの、辛いもの、チョコとかと死ぬほどしみるし、何よりも好きなお刺身が…痛すぎて食べられない。
恋人とのイチャイチャも控えなきゃいけなくて、最悪だなと思ってました。
 

でも今は1年間出来ていません
結論言うと毎日フロスをすることで解決しました!

 

「またまた、にわか口内炎erが何を言ってる」
と思った方、ご安心ください。私は筋金入りです。

 

小学生の頃からずーっとアフタ性口内炎に苦しめられてきました。私の場合、口内を誤って噛んだら死。噛んで2時間後には口内炎ができて、2〜4日後には立派なモノになります。巨大化するタイプなので、最大1.3cmになったことも。
完全に体質のせいだと思ってました。

 

体質じゃない。口内環境クソ悪いだけだった…

 

フロスを毎日続けている今は口内噛もうが火傷しようが関係ない。出来たとしても2日で治るようになり、毎日お刺身を美味しくいただけるようになりました!

なんかYou Tubeとかでさ、高いフロス紹介されてるけどさ、全然安くていいと思うんだよね。
私が歯科医におすすめされて使ってるのはこれ

 >>REACH(リーチ) リーチデンタルフロス ワックス

 

最近は薬局にも売っているし、口内炎に悩んでいる人はぜひぜひ試してみてくださいな!


フロスが難しいと思う人は糸ようじから入ってもOK!
ただし、セラミック入っている人は糸ようじNGです!
思いっきり取れますからwww(経験者は語る)
 >>ライオン DENT.EXウルトラフロス 10本入 歯科専売品

 

--

最後に。。

実際に使用して良いと思ったおすすめデンタルケアも載せときますね〜!


からくないマウスウォッシュ

hb.afl.rakuten.co.jp

 

電動歯ブラシ

hb.afl.rakuten.co.jp